top of page

朗読劇「夏の雲は忘れない」公演終了いたしました(2023/8/20)




NPO法人東久留米市文化協会主催

子どもと大人の体験塾

朗読劇「夏の雲は忘れない ヒロシマ・ナガサキ一九四五」


発表会公演 無事終了しました。



ご来場の皆様におかれましては暑い中お越しいただき心より御礼申し上げます。

 ☆観覧後のアンケートのご協力をお願いいたします



音響担当(サウンドサポート音助)

音響・照明の皆様(ホール担当)

写真撮影担当 原澄子さん

運営全般と出演者フォローまで

幅広く動き回ってくださった演劇ひろばの皆様

東久留米市文化協会の皆様

生涯学習センターの皆様

東久留米市郷土資料室の皆様

そして出演者のご家族の皆様

ご多忙の中ご協力いただき感謝申し上げます。


ご協賛くださいました皆様

この事業に心を寄せてくださったすべての皆様

お支えいただきありがとうございました。無事に公演を終えることができましたことをご報告いたします。




なにより出演者の皆様。


子どもたちも大人の皆様も本当に本当にお疲れ様でした。

かけがえのない時間をありがとうございました。この気持ちを伝えるには語彙が足りません。


有り余る体力ではしゃぐ子どもたちにヒヤヒヤし、大人の安定感にホッとした初日から6回の練習と前日リハで本番をむかえました。初めて舞台に上がり堂々とした姿のゲネプロ(通し稽古)を見て、すでに感慨深く心が揺さぶられました。


本番終了後の清々しい表情がとても印象的でした。

別々の学校、別々の学年の子どもたちが連絡先交換したりここでしかない出会いもあったと思います。


多世代が関わり、対話し、認め合い、演劇を通じて相手を慮る、どんどん世界が広がっていくのが見えました。

これが体験塾の意義であり、みんなが夏の太陽のような眩しい笑顔で過ごすことができること……この姿が「平和な世界」のひとつなのかもしれません。


「また会おうね」この言葉がどれほど重たいか、いつかきっと感じる日がくるはず。

子どもたちは大人になるまでに今年の夏の出来事を忘れてしまうかもしれません。でもいつか思い出し、また次の世代に繋いでくれることを切に願います。


来年もまた会おうね。




最後に。

公演に関わるすべてに奔走し、最高の景色を見せてくれる演出の眞喜志康壮さんに心からの感謝と拍手を送ります。

来年もやりましょうね。


改めまして、

すべての皆様に心より御礼申し上げます。

また来年も引き続き行う予定です。

この先も続けていかれるよう、ご協力やご支援をお願いいたします。


夏の空を見上げ、思い出してください。

.

.


*************************


NPO法人東久留米市文化協会主催

子どもと大人の体験塾

朗読劇「夏の雲は忘れない ヒロシマ・ナガサキ一九四五」


練習 2023/7/29〜計6回

前日リハーサル 2023/08/19

発表会 2023/08/20(日)18:30開演


協力 夏の雲は忘れない東久留米実行委員会


演出・運営 @enngekihiroba

デザイン・広報 @bigcrunchjp



 

☆観覧後のアンケートのご協力をお願いいたします



bottom of page